暑かった(汗)

昨日の予報通り今日は暑かったですね・・・・エアコン効いてない感じがする日がこうも続くと、

これはこれでマヒしてくる・・・

壊れてはいないので、ホント子供たちの発する熱量に負けてる感じです(苦笑)。
そして今日は、

今年の夏休みで児童デイの利用が最もピークな日

やむを得ぬ事情で定員超過で・・・、しかもパワフルなメンバーで(爆)。

暑かった(汗)

そして今日に限って、たまにボランティアで見学がてら小さなお子さんの遊び相手してくれている高校生の男の子が覚悟のうえで来てくれていたのですが、

やっぱり相当疲れたみたい

雰囲気が(笑)。
テレビの大家族特番並みの勢いです(爆)。
んでも、今日の雰囲気流れが経験できれば・・・・

いつ来ても大丈夫ですよ(爆)

本人と保護者の方にはお伝えして・・・・また来てくれるとの心強いお返事アリ(笑)。
ということで、

請求事務も無事終わり、利用ピーク日も無事乗り越え・・・

明日あさっては盆休みに向けてのクールダウンということで・・・そう期待しています(苦笑)。
あと2日・・・どの道賑やかメンツですが、事故なく無事に終わりますように~。
お暇なら~暇人広場♪

モーレツですか・・・(汗)。

台風一過・・・というより、私たちのエリアは、

スッキリしない雨風で・・・

相変わらず湿度高くエアコンあまり効かない感じで・・・、こういう状況ということもあるのか、

エアコンつけて寝て寝冷えして・・・

鼻水出てるお子さんもチラホラと・・・・もうこれは仕方ないですよね。

蒸し暑くてたまらん・・・

どうしようもない(苦笑)。
おまけに明日は更に暑いんですって??

///////////////////////////

9日は猛烈な暑さ 東京都心などで37℃予想 高温注意情報も
8/8(火) 17:16配信 ウェザーマップ

 8日は、晴れの区域に入った西日本を中心に気温が高くなった。最高気温は宮崎県延岡市北浦町37.1℃、同県日向市37.0℃、広島県大竹市36.7℃、大分市と高知市で36.5℃など(午後5時まで)。
 9日は雨の範囲が広がる九州や中国地方で気温が下がるところがあるが、関東甲信や東海は朝から強い日差しが照りつけ、日中は猛烈な暑さとなる見込み。関東甲信、東海、それに九州南部、沖縄・奄美には「高温注意情報」が発表されている。

9日の予想最高気温

38℃ 甲府市
37℃ 東京都心、さいたま市、熊谷市、静岡市
36℃ 横浜市、秩父市(埼玉)、小田原市(神奈川)など
35℃ 水戸市、前橋市、千葉市、名古屋市、京都市など

 熱中症の危険が特に高くなるため、水分をこまめに補給するとともに、汗を多くかいた場合は塩分補給も必要だ。屋内にいる場合も冷房を適切に利用し室温に気を付けるなど、熱中症に対して充分な対策をとるよう心掛けたい。

///////////////////////////

モーレツですわな(汗)。

これホント、

何もしないでジッとしてろ・・・

と言わんばかりの気温ですな・・・・これで湿度高いと全然エアコン効かないだろうし(汗)。
いやいっそのこと、

大汗かいて・・・・

汗かけない子も多いので、そういう子は熱こもるリスクあるから・・、やっぱり無理できないか。

ジッとするのも修行のうち(爆)

たまにはいいか(苦笑)。
せっかく請求事務も無事に終わって、

あとは今週乗り切ればお盆休み・・・・

ウキウキ気分にはなりませんが、気温はホント大人にも酷な感じですわなぁ(汗)。

おまけに明日の児童デイはモーレツな人数だし(汗)

どうするか・・・まぁ何とかなるか(苦笑)。

何とかなるさの勢いで(爆)

明日も何とかしますかね~。
とりあえず、本日も無事に終わって何よりです・・・暑い(汗)。
お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

福祉のお仕事のこと、気になるモノ、ひとりごとなど、徒然なるままに綴っています( ^^) _U~~