何とかなる・・・。

今日も暖かい一日でしたね。

1日を振り返って気づく暖かさ

資料作成やら銀行さん周りやらで朝から予定以上に予定入り、

今日は少し資料作成持ち帰り・・。

それがいいことなのか悪いことなのか・・・ですね。
なんか去年もそうだったような気がふつふつと蘇ってきたのですが、

この時期位から・・・

去年はもう少しおそかったかもしれませんが、忙しくなって、休む間もなく年末まで一気に・・・だったような。

今年は・・・・

今のところ7月か8月くらいで一旦落ち着きそうなんだけど・・・って、

結局怒涛のラッシュの覚悟か(汗)

確かに・・・・、やること次から次へと湧いてきて、とにかく片付けねばという状況にいつの間にかなってるし(汗)。
まぁ、いつものように淡々と乗り切るか・・・(汗)。
引き続きボチボチと参りましょう~。
さて、私などは到底足者にも及ばないのですが、

こういうこと言えるのがアメリカの強さ・・・弱肉強食だけどね

凄いよな・・・と思います。

//////////////////////////////

ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超
2/20(火) 16:49配信 AFP=時事

【AFP=時事】米マイクロソフト(Microsoft)共同創業者のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏は18日、米CNNとのインタビューで、これまでの納税額が総額100億ドル(約1兆700億円)を超えると明かした上で、自分のような大富豪は税制の恩恵を受けているのだからもっと多くの税金を支払うべきだと語った。
アマゾン・ドットコム(Amazon.com)創業者のジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏に次ぐ富豪となっているゲイツ氏だが、法人税の大幅引き下げや高額納税者の最高税率引き下げを盛り込んだドナルド・トランプ(Donald Trump)政権の税制改革には批判的だ。
ゲイツ氏はインタビューで、「100億ドルを超える税金を納めてきた。これは他の誰よりも多い額だ。だが米国政府は私のような立場にある人々に対し相当に高額な税金を課すべきだ」と述べた。
昨年12月に議会を通過した税制改革法案について、共和党は中間層や労働者階級に恩恵をもたらすと説明しているが、ゲイツ氏は富裕層を優遇していると指摘。「中間層や低所得者と比べて経済的に恵まれた人たちのほうが劇的に多くの恩恵を受ける。セーフティネットが強化され高額所得者により多く課税されるという皆が望む一般的な傾向に逆行するものだ」
米国では人口の6分の1がゲイツ氏の言うところの「残念な」状況で生活している。同氏は、議員らが拡大する格差について考え、低所得者のために「なぜ良い仕事ができていないのか」と自問すべきだと批判した。【翻訳編集】 AFPBB News

//////////////////////////////

しっかりと仕事して成果だしたら、莫大な報酬ももらうけど、こういうにズバッという富豪がいる国は、

ある意味厳しい競争社会ではあるけれど

払うものはしっかり払う・・・・という意識がしっかりとしてるんだろなぁ・・・と。
お金をが全てではないけど、それはそれで結果を残したわけで、評価すべきだと思いますし、

気持ちよくお金を使ってくれる

滞留せず還元して裾野に広がったほうがいいですしね。
そうはいっても、

貧富の差はものすごい国だから・・・

日本だってもう同じようなものですけれどね(汗)。
んでも、まぁ

無けりゃ無いで何とかなる

そう思います(苦笑)。
お暇なら~暇人広場♪

さぁ今週も張り切って参りましょう~。

さぁまた一週間が始まりましたね。

2月もあと一週間少々・・・

あっという間に年度末3月突入で・・・・あっという間に新年度。
決算期が近いということもあるのか、

いろいろと事務仕事も華やかかに・・・

仕事自体は年中変わらずですが、年度切り替え時に発生する報告書やら申請書やらが山積みで。

そういえばこんな時に限って・・・

アンケートやら何やらも多いような・・・。
予算消化ならやめてほしいよな(苦笑)。
そんなことは無いのでしょうけれど、ヤケに封筒送られてくるのがいつも気になります‥この時期。
まぁやれることはしっかりこなして、

いろいろと一気に片付けようっと・・・

更新面談のための書類とか、処遇改善の新年度の申請とか・・・あと頼まれたポスト設置とか(苦笑)。
今週もボチボチと参りましょう~。
お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

福祉のお仕事のこと、気になるモノ、ひとりごとなど、徒然なるままに綴っています( ^^) _U~~