後半戦スタートですな。

4月後半戦スタートですね。

ホント気づけば・・・

この繰り返しですが、下世話な表現すると、

ヤバいよこのスピード(汗)

そんな感じっす(苦笑)。
今週は程よく予定が入っているので、それでも空いている曜日にも更に予定入ってきたりして、

今週もスピード感満載だ(汗)

一息つけぬ感じですが、まぁ無駄にしないようにせねば・・・。
さて、ここのところまた政治家さんの言葉尻とらえたようなニュースチラホラありますが、まぁ小ネタに目が行きましたので、久しぶりに(苦笑)。

////////////////////////////////////////

山本地方創生相「学芸員はがん」発言撤回し陳謝
読売新聞 4/17(月) 10:16配信

 山本地方創生相は17日午前、「学芸員はがん」などとした16日の発言について、「適切ではなかった。撤回しておわび申し上げる」と陳謝した。
 都内で記者団に語った。17日朝に菅官房長官に発言を撤回する意向を伝えたという。山本氏は記者団に、「文化が大きな観光資源になるので、学芸員の方々も観光マインドをもってもらう必要があるという趣旨だった」と説明した。
 山本氏は16日に大津市で開かれた滋賀県主催の地方創生セミナーで、「文化観光を進めなければならないが、一番のがんは学芸員という人たち。一掃しないといけない」などと発言した。

////////////////////////////////////////

前後が判らなかったりするので、ここだけでとやかく言うつもりはありませんが、私も学生の時にもう少し授業履修しとけば学芸員資格取得できたのですが・・・もう20年も前の話(苦笑)。
資格がすべてではないけれど、

何でもかんでも資格化するのはいいのだけれど・・・その後の扱いがお粗末すぎる・・・

ガンだの一層だの・・・・何事も資格化して取らせても、こういう風にいわれちゃねぇ・・・・。
福祉の仕事だって、

ヘルパーの資格・・・介護福祉士の資格・・・・

クソか(苦笑)。
いろんな資格あるけれど、

結局は心なんだけどなぁ・・・・

話逸れまくってますが・・・スミマセン(苦笑)。
最近思うのですが、日本って

資格取得者に対する待遇悪いよね・・・

無意味なリスペクトは要らないとは思いますが、何か資格とっても・・・あんまりいいことない気もするし。

世の中にはびこる資格の多さよ・・・・

本当に必要な資格って限られてるんだろうなぁ・・・・と多さとは真逆のこと考えたりして(苦笑)。

スタートラインに立つための基準

その程度なのかもなぁ・・・資格なんて。
なんか一人で話し進めて全く違う方向に行ってしまいましたが、

今週もボチボチと参りましょう~

心込めて(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
お暇なら~暇人広場♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

福祉のお仕事のこと、気になるモノ、ひとりごとなど、徒然なるままに綴っています( ^^) _U~~