いつかはバレる・・・・だからやめとく。

今日もいい天気でしたね。
お仕事のほうも恙なくボチボチと・・・・。

何事も無いって一番だ

平和に無事にでした。
ちょうど事務所レイアウト変更等々に火がついていて(爆)。

一度やり始めると次から次へと・・・・

これもう性格だから仕方ありません。
ウチはほぼ女性中心の職場だから、力仕事はほとんど一人賄いですが、

文句言われることない(爆)

好き勝手です(笑)。
今週である程度気になっていた部分はまとまりつきそうで、

ある意味こういう仕事のほうが楽しんだよなあ・・・・・

本音(苦笑)。
さて、今日はまた気になるネタが一つ。

/////////////////////////////////////////////////

三菱自、燃費試験で不正行為 日産向け含め軽4車種62.5万台
ロイター 4月20日(水)17時26分配信

[東京 20日 ロイター] - 三菱自動車<7211.T>は20日、2013年6月から生産している軽自動車の「eKワゴン」と「eKスペース」、日産自動車<7201.T>向けに生産する「デイズ」と「デイズルークス」の計4車種で、実際よりも燃費を良く見せる不正を行っていたと発表した。対象台数は計62万5000台に上る。社内調査の結果、実際より燃費に有利な走行抵抗値を使用したことが判明。該当車は同日午後に生産と販売を停止する。
同社によると、燃費の届け出値と実際の燃費との乖離(かいり)は5―10%程度。該当車以外の国内外市場向け車両も調査し、外部有識者のみによる調査委員会を設置して問題解明に取り組む。
相川哲郎社長は同日開いた会見で謝罪。不正が始まった当時の担当部長が指示したことを認めているといい、相川社長は「良い燃費に見せようという意図があったのは確か。不正行為は意図的」との認識を示した。不正を行った理由、不正に関わった人数などの詳細は現在も調査中という。会見に同席した中尾龍吾副社長は、燃費に関する社内目標値を達成するために不正をした可能性が大きいとの見解を示した。
相川社長は「経営として責任を感じているが、まずは問題の解決と再発防止策の道筋をつける」として辞任は否定した。業績への影響については、どこまで問題が広がるか全貌が見えておらず、「これからの作業になる」とした。

*内容を追加しました。

(白木真紀)

/////////////////////////////////////////////////

解釈範囲内での数値設定ではなくて、完全に不正とわかってというのは・・・・大きな企業でもあるんですよね(汗)。

いつかはバレる

そうは思わないのかなぁ・・・・。
まぁそもそも、この燃費って

パンフレット通りに出たことない

私の運転の仕方悪いのでしょうけれど(苦笑)。
高速道路走ると結構パンフレットの数値以上の燃費出せるのですが、

街中走行じゃあ・・・無理

アクセルはフワッと・・・・エアコンは控えめで・・・とかそんなことしてまで燃費改善はしたくないし(苦笑)。
やっぱり、

キビキビ走って快適な室内

エコじゃぁなくてエゴの塊のような私(汗)。
いまの車は燃費そこそこいいんだから、そんなしのぎ削って数値出す必要あるのかなぁ・・・と。
まぁその業界の方にしか苦労はわからないと思いますが。
ともかく、

いつかはバレる・・・バレた時のリスク考えたら甘い誘惑には乗らない!

ですね・・・。
外からは見えてない部分こそ気を抜かず手を抜かず・・・です。
いろいろとありますが、明日も地道にボチボチと参りましょう~。
関連記事
スポンサーサイト
お暇なら~暇人広場♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

三菱自動車が不正行為
三菱自動車が不正行為 ありえない事がおこった 大企業でである 三菱自動車? また? 2000年代前半の・・・ リコール隠し である。 燃費を良く見せる不正行為 今回はである 会社の本質は変わらない 供給先の日産自動車ブランドを含む計62万5000台 var a8='a13111053984_2625LO_EMX11E...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

福祉のお仕事のこと、気になるモノ、ひとりごとなど、徒然なるままに綴っています( ^^) _U~~