離れでスキ焼

今日は天気予報通りの雨でしたね。
明日は早朝から車仕事なのですが、

ウチの駐車場は何かの花が絨毯のように・・・

みている分には綺麗なのですが、これを綺麗にするのは中々めんどいので(汗)。
まぁ、致し方ありませんな・・・。
さて、今日は他事業所さんの人と立ち話していて・・・、

今度、端末入れ替えすることになった

ウチは今月頭に入れ替えたのですが、その事業所さんは台数はウチよりか4倍位多いので、

お値段も驚きのプライス

1台あたりはそんな高いというわけじゃぁないのでしょうけれど、リース組むらしく、総額に金利にと・・・大変だよなぁ。
そういう意味では、

大所帯は大変だよな(汗)

スケールメリットは享受できるのでしょうけれど、胃が痛いのは一緒のようです(苦笑)。
ウチも端末入れ替えたから

気合い入れてコツコツ仕事していかないと・・・

ということで、明日は7時半からスタートですので、今日は早く寝ます・・。
というより

もうすでに眠たいです(笑)

布団に入ったらすぐ寝れるだろうなぁ。
って、そうだ思い出したように・・・古いネタですが、

////////////////////////////////

<生活保護>支給引き下げで一致 財政審分科会
毎日新聞 10月23日(火)0時9分配信

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は22日、財政制度分科会を開き、生活保護の支給額見直しについて議論した。委員からは「デフレを反映させるべきだ」との意見が相次ぎ、13年度から物価下落に見合った引き下げが必要との見解で一致した。11月末に財務相に提出する答申に盛り込まれ、来年度予算編成の焦点の一つになる見通しだ。
 生活保護の年間支給総額は08年のリーマン・ショック後に急増。12年度は国の負担が約2兆8000億円に上り、歳出増加の一因になっている。
 政府は8月に閣議決定した来年度予算の概算要求基準で生活保護制度を見直す方針を示しており、予算編成の意見を所管する財政審と、社会保障審議会(厚生労働相の諮問機関)で具体的な見直し論議が進んでいる。
 22日の財政審の会合では、生活保護受給者の生活費が受給していない低所得者を上回る「逆転」状態を是正する必要があるとの意見が相次ぎ、多くの委員が物価変動に応じて支給額を改定すべきだとの意見を表明した。
 また、受給者の医療費抑制に向け、医療機関の窓口で一部を自己負担した上で、翌月以降に負担額を払い戻す制度の創設でほぼ一致。このほか、10年度で約2万5000件、128億円に上った不正受給を減らすため、厚労省が検討している罰則強化を支持する意見が出た。【工藤昭久】

////////////////////////////////

いよいよ手をつけ始めた・・・という状態でしょうかね。
これ今更いっても仕方ないと片づけてしまうのも癪なのですが、

そもそも年金と逆転って・・・無駄遣いしまくったの誰?

このことは忘れちゃぁいけないことです。
いつの間にか全てが厳しい厳しいで財布の締める雰囲気に流れているよな気もしますが、

そもそも離れでスキ焼

ってな具合で、復興予算のドサクサとかあるし・・・何が何だかですねぇ。
呆れてしまってはいけないのでしょうけれど、こうも

しょーもないことやってもらうと

どーでもよくなってしまう自分がいるのもイケないと思いつつ、仕事するのが手いっぱいな自分もいつつと・・・。
まぁ、どうしたもんでしょうかねぇ・・・。
関連記事
お暇なら~暇人広場♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめ【離れでスキ焼】
今日は天気予報通りの雨でしたね。明日は早朝から車仕事なのですが、ウチの駐車場は何かの花が絨毯のよう


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

福祉のお仕事のこと、気になるモノ、ひとりごとなど、徒然なるままに綴っています( ^^) _U~~