あっという間に・・・いつも通り(苦笑)。

今週末もいい天気で静かな土曜日です・・・。
いよいよ・・・というか、

もう月末だよ(汗)

やってもやってもやること終わらないというのは、みんな一緒のようで、

やれることやったら帰る・・・

これ正解です。
でも、

やれることやってもやっても

帰ろうとすると思い出すということで、帰れません・・・今週も(苦笑)。
時間早いよなぁ・・・。

まぁボヤいても仕方ないので・・・

もうひと踏ん張りしようっと。
オリンピックもあとわずかなようですし・・・今回は結構リアルで観てる人多いみたいですね。

メダルも多いし(驚)

成績いいみたいですねぇ・・・。
うち等もあやかりたいところです(苦笑)。
今週もお疲れさまでした~。
スポンサーサイト
お暇なら~暇人広場♪

引き際・・・・。

意外と仕事多くて・・・、昨日はブログ更新してる時間みつからず状態でしたが、

昨日今日で気合入れていくつか終わらせた・・・・


こなしていかないと3月入ると、

気が付けば面談ラッシュ(汗)


ありがたいことですが、新規と更新面談一気に来るので、その下準備もせねばですし、

デイの卒業イベントも・・・

イベント自体はスタッフさん企画ですが、まぁ色紙と一緒に渡す思い出アルバムの写真データを

5年分・・・・

デイオープン当時からみんな利用してくれているので、写真データピックアップするのに、

時間見つけながらですが1か月かかった・・・

年々データ増えるから恐ろしや(汗)。
ということで、今日はチョイスしたデータの仕分け終わらせて、印刷かけるとこまでやっとこかと。
明日はもう金曜日ですし・・・ね(苦笑)。
さて、こちらはほんとびっくりニュース・・・昨日聞いてびっくりです。

///////////////////////////////
突然死・大杉漣さん 北野武監督と東スポ映画大賞への思い 25日授賞式直前の悲報
2/22(木) 16:30配信 東スポWeb

なぜこんなに早く逝ってしまったのか――。北野武監督(71=ビートたけし)の映画「ソナチネ」(1993年)や「HANA―BI」(98年)などに出演、テレビドラマやバラエティー番組でも親しまれた俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。大杉さんは今年表彰の第27回東京スポーツ映画大賞(ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長)で2度目の助演男優賞を受賞。25日の授賞式にメッセージを送る予定だった。北野映画の常連でもあった大杉さん。たけしへの届かなかった思いとは――。

「信じられない…」――。関係者の誰もがそう声を揃えるほど、大杉さんの訃報は突然だった。同日夜に放送されたテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」では元気な姿が見られたが、番組終了後に「大杉漣さんが、本日急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします。」とテロップが流された。

大杉さんは21日午前3時53分に永眠。前日20日に同ドラマの撮影を終えた後、ホテルに戻り、食事を取っていた時に体調不良を訴え、松重豊ら共演者、関係者らに付き添われ病院に搬送された。共演者や家族がみとったという。葬儀・告別式は近親者で営む。

大杉さんといえばベネチア国際映画祭で金獅子賞に輝いた「HANA―BI」や「ソナチネ」など、北野映画の常連だった。昨年公開された北野監督の最新作「アウトレイジ 最終章」にも出演していた。この演技をビートたけし審査委員長が絶賛。本社制定の「第27回東京スポーツ映画大賞」で助演男優賞を受賞した。

大杉さんの受賞は、これが2度目のこと。99年表彰の「第8回東スポ映画大賞」では、「HANA―BI」での演技を評価され、助演男優賞を受賞した。今回は実に19年ぶりの受賞だったのだ。

今年の東スポ映画大賞授賞式は今週末、25日に都内のホテルで行われる。ただ大杉さんサイドから「残念ながら欠席させていただきます」との連絡が本紙に入っていた。その理由は体調不良など、健康面の理由ではなかった。授賞式当日、ドラマやCMの撮影が入っていたため、「どうしても行けない」というのだ。

大杉さんは、助演男優賞に選んでくれたたけし審査委員長に感謝の意を示し、授賞式にどうしても出席したいという意向を持っていた。だが、もともと入っていた仕事のために断念。それでも「どうしても感謝の思いを伝えたい」との思いから、ビデオメッセージを送る予定だった。

これにも裏話がある。当初はビデオメッセージではなくコメントだけを送る予定だった。「アウトレイジ 最終章」で同じく助演男優賞を受賞した大森南朋に「北野監督への思いを託そう」と計画していたのだ。ちなみに大杉さんと大森は、北野監督の「Dolls」(02年)でも共演したことがある“盟友”。そのため大森に思いを託そうと考えたが、大杉さんは「やっぱり、どうしても自分の言葉でたけしさんに感謝を伝えたい」と考え直し、ビデオメッセージに変更したというのだ。

実はそのビデオメッセージの撮影を予定していたのは23日だった。この日は前出の「バイプレイヤーズ」の収録がある日。撮影中で慌ただしいにもかかわらず「どうしても時間を作るので」ということで、本紙もビデオメッセージの撮影を予定していたが、それもかなわぬことになってしまった。

予定していた撮影ができなくなったため、所属事務所関係者から「ホントに急なことで、すいません」との連絡があった。
東国原英夫・前宮崎県知事(60)のツイッターによると、「TVタックル」の収録を終えたたけしは訃報に「全ての動きが止まっていた」という。

【急性心不全】大杉さんの命を突然奪った急性心不全とは、心臓のポンプ機能が急激に衰えることで、全身の臓器に血液が回らなくなる怖い病気だ。心臓の持病を抱える人が陥るケースが多いが、健康な人でも風邪などの感染症や、薬の投与、ストレスなどで発症することがある。

【プロフィル】おおすぎ・れん 1951年9月27日生まれ。徳島県出身。74年に劇団「転形劇場」に入団し、80年にピンク映画「緊縛いけにえ」で銀幕デビューを果たす。90年代以降には北野武監督の作品群やSABU監督の「ポストマン・ブルース」、崔洋一監督の「犬、走る DOG RACE」のほか、近年では「シン・ゴジラ」の首相役などで存在感を発揮。迫力のあるやくざ役から気弱な父親役まで、幅広い役を巧みに演じた。北野監督の「HANA―BI」(98年)で日本アカデミー賞・優秀助演男優賞。テレビのバラエティー番組でも活躍。「ぐるぐるナインティナイン」や散歩番組「大杉漣の漣ぽっ」にも出演し、そのおおらかな人柄がお茶の間でも親しまれた。

///////////////////////////////

バイプレイヤーズはものすごく好きですし・・・・ある意味豪華メンバーだし。
下積み経験長い方でとても好きな役者さんでした。
ほんといい人は早くなくなりますね・・・・でも、

引き際もサッと

いうのがいいのかな・・・いつまでも生きてるときの記憶が残るから。
やり残しがいない人生なんて多分無いだろうし、走り続けてという人生は、ある意味、インパクトあるよなぁ・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・・。
お暇なら~暇人広場♪

何とかなる・・・。

今日も暖かい一日でしたね。

1日を振り返って気づく暖かさ

資料作成やら銀行さん周りやらで朝から予定以上に予定入り、

今日は少し資料作成持ち帰り・・。

それがいいことなのか悪いことなのか・・・ですね。
なんか去年もそうだったような気がふつふつと蘇ってきたのですが、

この時期位から・・・

去年はもう少しおそかったかもしれませんが、忙しくなって、休む間もなく年末まで一気に・・・だったような。

今年は・・・・

今のところ7月か8月くらいで一旦落ち着きそうなんだけど・・・って、

結局怒涛のラッシュの覚悟か(汗)

確かに・・・・、やること次から次へと湧いてきて、とにかく片付けねばという状況にいつの間にかなってるし(汗)。
まぁ、いつものように淡々と乗り切るか・・・(汗)。
引き続きボチボチと参りましょう~。
さて、私などは到底足者にも及ばないのですが、

こういうこと言えるのがアメリカの強さ・・・弱肉強食だけどね

凄いよな・・・と思います。

//////////////////////////////

ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超
2/20(火) 16:49配信 AFP=時事

【AFP=時事】米マイクロソフト(Microsoft)共同創業者のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏は18日、米CNNとのインタビューで、これまでの納税額が総額100億ドル(約1兆700億円)を超えると明かした上で、自分のような大富豪は税制の恩恵を受けているのだからもっと多くの税金を支払うべきだと語った。
アマゾン・ドットコム(Amazon.com)創業者のジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏に次ぐ富豪となっているゲイツ氏だが、法人税の大幅引き下げや高額納税者の最高税率引き下げを盛り込んだドナルド・トランプ(Donald Trump)政権の税制改革には批判的だ。
ゲイツ氏はインタビューで、「100億ドルを超える税金を納めてきた。これは他の誰よりも多い額だ。だが米国政府は私のような立場にある人々に対し相当に高額な税金を課すべきだ」と述べた。
昨年12月に議会を通過した税制改革法案について、共和党は中間層や労働者階級に恩恵をもたらすと説明しているが、ゲイツ氏は富裕層を優遇していると指摘。「中間層や低所得者と比べて経済的に恵まれた人たちのほうが劇的に多くの恩恵を受ける。セーフティネットが強化され高額所得者により多く課税されるという皆が望む一般的な傾向に逆行するものだ」
米国では人口の6分の1がゲイツ氏の言うところの「残念な」状況で生活している。同氏は、議員らが拡大する格差について考え、低所得者のために「なぜ良い仕事ができていないのか」と自問すべきだと批判した。【翻訳編集】 AFPBB News

//////////////////////////////

しっかりと仕事して成果だしたら、莫大な報酬ももらうけど、こういうにズバッという富豪がいる国は、

ある意味厳しい競争社会ではあるけれど

払うものはしっかり払う・・・・という意識がしっかりとしてるんだろなぁ・・・と。
お金をが全てではないけど、それはそれで結果を残したわけで、評価すべきだと思いますし、

気持ちよくお金を使ってくれる

滞留せず還元して裾野に広がったほうがいいですしね。
そうはいっても、

貧富の差はものすごい国だから・・・

日本だってもう同じようなものですけれどね(汗)。
んでも、まぁ

無けりゃ無いで何とかなる

そう思います(苦笑)。
お暇なら~暇人広場♪

さぁ今週も張り切って参りましょう~。

さぁまた一週間が始まりましたね。

2月もあと一週間少々・・・

あっという間に年度末3月突入で・・・・あっという間に新年度。
決算期が近いということもあるのか、

いろいろと事務仕事も華やかかに・・・

仕事自体は年中変わらずですが、年度切り替え時に発生する報告書やら申請書やらが山積みで。

そういえばこんな時に限って・・・

アンケートやら何やらも多いような・・・。
予算消化ならやめてほしいよな(苦笑)。
そんなことは無いのでしょうけれど、ヤケに封筒送られてくるのがいつも気になります‥この時期。
まぁやれることはしっかりこなして、

いろいろと一気に片付けようっと・・・

更新面談のための書類とか、処遇改善の新年度の申請とか・・・あと頼まれたポスト設置とか(苦笑)。
今週もボチボチと参りましょう~。
お暇なら~暇人広場♪

静かだけど・・・・珍しくギリギリまで忙しい週末です(汗)。

静かな土曜日・・・・・静かなのですが、意外と来客やら調整の必要なことやらが珍しく多く、

こういう時に車両の点検あったりと・・・・

重なるときは重なるとはいうものの、何とか諸々目途きそうな感じで、

あともうひと踏ん張り

土曜日のこの時間でこういうのは久しぶりかな。
先週は土日出勤だったので、今日はと思ったのですが、

無理か・・・MAD見にいくのも

ホント縁、タイミングってあるよなと。
ひとつひとつ波に乗れるか乗れないか、タイミング合うことと合わないこと・・・はっきりわかるようになった今日この頃。

縁がないときはきっぱりあきらめる

またの機会があれば・・・ですね。
さぁ、一休みしたらまた出かけねば・・・。
バタバタですが、今週もお疲れ様でした~。
お暇なら~暇人広場♪

そろそろ顔出すかな・・・。

春がだんだんと近づいてるという感じの陽気ですね。

花粉がヤバい・・・・

敏感な方はぼやかれていますが、暖かくなると花粉も元気に飛びまくるのでしょうね(汗)。
幸い私はまだ、

それほどの影響は・・・・目に見える影響は無い

何時かは来るのでしょうけれど、それまでは・・・来ないでほしいね(苦笑)。
さて、今週上げねば書類のほうは何とか今日仕上がって、

明日の現場はキャンセル出たので・・・

そろそろ歯医者さん顔だすかなか・・・と。
半年ごとの検診案内頂いて3か月過ぎてしまってるし(苦笑)。

タバコ止めてるから歯の汚れ気にならない・・・

歯垢はあるとは思いますが、いままでのような茶色い汚れが葉の裏に皆無だから・・・、それだけがたばこやめてよかったと思える瞬間(爆)

まぁ歳と共に、歯槽膿漏とか気を付けねば・・・

そういうお年頃です(苦笑)。
本日もお疲れさまでした~。
明日もボチボチと参りましょう~。
お暇なら~暇人広場♪

今日も一日アっという間でした・・・。

週半ば水曜日・・・今日もあっという間に一日が終わりました。

今日はバレンタインデー

ということで、児童デイのおやつはチョコというか、

茶色系中心で(爆)。

別にホワイトチョコだってあるんだし、甘いもの苦手のお子さんには、

バレンタインせんべい

アリですよね(笑)。
スタッフさんがあまり甘くないクッキーを活動の一環ということで作ってレンジでチンしてと、

ある意味華やかでよかったんでないの(笑)

楽しい一日でした。
そういえば、あまり見ないのですが、オリンピックはそこそこメダル取り始めているようですね。
結果だけネットで確認してるから(苦笑)。

意外と話題に上らんのだよなぁ・・・

たまたまなのでしょうけれど。
高齢者介護のヘルパーさんなんかは、

テレビ1日見てるお客さんのほうが詳しい(爆)

速報は利用者さんからです(笑)。
まぁ、4年に1度なので頑張って楽しんで・・・ですね。
さぁ明日もまたボチボチと参りましょう~。
本日もお疲れさまでした。
お暇なら~暇人広場♪

連休明けいつもの感じでスタートです(笑)。

連休明け通常モードですね。

今日は午前中は久しぶりに事業者仲間と集まり・・・・

というかいつものメンバーで事業者の会合今後何してく??という打合せしつつ、

現状どうよ・・・・


という話をいつも通り、腹割って・・・駆け引きなくなので、聞きたいことはお互い聞いて、答えられる部分は答えてと、うちのエリアはホント事業者さん意外と輪に入ると議論白熱するから

みんなすごいよなぁ・・・

いつもパワーもらって帰る感じですが、今日もパワーもらって、

頑張って年度末と新年度乗り切りましょう

次の会合は新年度、連休明けくらいかな。
気づけばアッという間に春ですよね・・・・、

そしてあっという間に夏休み(汗)

先々の予定がどんどん埋まるのがホント怖いわなぁ・・・。

そろそろ2月も半分終わるもんね(汗)。

月末にまで上げねばならぬ書類を・・・今週中に何とかせねば、来週以降は面談ラッシュなので(汗)。
なんか思い出すと

せねばならぬことばかり・・・

まぁ、明日にしよう明日に(爆)。
本日もお疲れさまでした~。
お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

お暇なら~暇人広場♪

福祉のお仕事のこと、気になるモノ、ひとりごとなど、徒然なるままに綴っています( ^^) _U~~